つまづきながらステップ

不器用な人が転んだり踊ったりするブログ

ブログ移転しました

こっち → http://bumblehopp.com/

ダメな自分へのダメ出し。止めたら楽になったよ!

これは「ダメ出しはダメ!」って自分を責めるのをやめましょうというお話。

はてなブログを、グリッド表示にする方法

ブログ記事が多くなって、古い記事があまり読まれない場合、グリッドデザインにしてみてはどうだろう?

ADHDはッ!メモをッ!取りまくれ!!

こないだ「ジョジョの奇妙な冒険 Part6」を読んだら、こんな話が載ってた。

おからクッキーを食べ比べてみたよ

ダイエットしたいけど、ついつい口寂しくて食べすぎてしまう・・・。そんな人にオススメしたいのが、「おからクッキー」だ。

高齢の両親が、大量の生命保険に契約してしまった話(2)

私の両親が、うっかり養老保険に契約してしまい、なんと700万円もの元本割れを起こしてしまった。その時の話を書こうと思う。

高齢の両親が、大量の生命保険に契約してしまった話(1)

10年ほど前から、高齢者の「金融・保険トラブル」が増えているそうだ。あなた自身や、あなたのご両親は大丈夫?

「何もしない完璧主義者」が挑戦するには?

何かを始めたいのに、怖くてなかなか取り掛かれない。失敗するのが怖い。 ともすれば「甘え」と言われてしまうこんな悩み、みなさんにはないだろうか?

ストレッチで、平らな顔が多少変わった。ただし3年かかった(証拠写真なし。ごめん)

私は、典型的な平たい顔族であった。 誰とは言わないが、某男性お笑い芸人に似ていた。

上司の指示が分からなくて悩んでる人は、目線を変えてみるといいかもしんない(ADHD)

かなり個人的な話なので、参考になるかどうか分からないけど、私が新人だった頃の話をする。